妊娠から出産までの詳しい情報、妊娠・出産・育児の豆知識 | ママの声があつまる新しいコミュニティサイト

家事

育児休暇

先輩ママの出産体験談 明日香ちゃんママ

明日香ちゃんママは予定日よりはやい出産に!!
陣痛開始から出産までが約1時間半!!超スピード出産でビックリ!!!
予定日の6日前…
夜お風呂から上がると水が出ている違和感が。最初はシャワーのお湯かなと思っていましたが、しばらく経っても出続けたので、病院へ連絡しました。その後すぐ病院へ行くと、診察中に破水してしまい即入院。入院したものの、陣痛がくることもなく、その日はそのまま就寝しました。

あっという間に出産
朝起きて、7時ごろになっても陣痛が始まらず、お医者さんに陣痛促進剤を飲もうと言われました。1錠飲んで30分後、いよいよ陣痛スタート。
いきなり強めの陣痛が来たので、朝8時半には分娩台へ移動することに。お医者さんに診てもらうと、もう産まれると言われたのでそのまま出産へ!

いざ分娩台に乗ると、ものの30分で産まれてきてくれました。思っていたよりもすぐで、結局、陣痛開始から出産までが1.5時間!!超スピード出産になりました。たったの1.5時間の出産だったので、ご飯もしっかり食べて、寝て、ケロっとしてましたね(笑)陣痛に苦しむ時間も少なく、体力的にも余裕の出産でした。
何よりも、ラクだったのは、2人目の出産だったので、会陰がうまく伸び、切開せずに済んだこと。出産後のトイレでしみることがなかったので、すごく助かりましたね。 準備しておいてよかったことは、12月の出産だったので家の大掃除を済ませておいたことです。また、冬生まれなので赤ちゃんのおしりふきを温める機械を用意しておきました。
これは赤ちゃんにとっても良かったと思います。
これから出産するママへ
陣痛は、いつかは絶対なくなる痛みだと思って頑張ってください。産まれたら感動で痛みもぶっ飛びますよ。産後は、生理のような出血が続きます。私の場合は、その出血が長引き、約2ヶ月間続きました。どの本を読んで比べても約1ヶ月と書いてあったので、不安になり、病院に行きましたが、まったく問題はありませんでした。本に書いてあるものってどれも平均的なものばかりなんですよね。出血にも個人差があるので、あまり本ばかりを気にしなくても大丈夫だと思います。

プチ情報
おしりふきウォーマー
おしりふきウォーマーはおしりふきを中に入れておくだけなのでとても便利ですよ★
 
 
© ETERNAL, Inc. All Rights Reserved.