妊娠から出産までの詳しい情報、妊娠・出産・育児の豆知識 | ママの声があつまる新しいコミュニティサイト

名付け

名づけ調査

名付け調査

赤ちゃんの名前をつけるのに悩んでる妊婦ママ!実はみんな同じように悩んでいます。
悩める

[参考]悩む女性

お子さまに名前を付けるにあたっていっぱい悩まれた方も多いと思います。また、みんなはどのように付けたのか知りたいですよね。そんなママたちにお子さまの名前をどのように付けたのかアンケート調査をしました。
●お子さまの名前どのように付けましたか?

込められた意味から

大空(そら)…大きな空に羽ばたいていけるような人になってほしい
愛美(あいみ)…愛らしくて美しい女性に育ってほしい

産まれた季節から

芽依(めい)…5月産まれなので(May)
大海(ひろみ)…夏の季節に産まれたので
桜(さくら)…桜がきれいな3月産まれなので

家族の名前から

千夏(ちなつ)…初孫の誕生を誰よりも喜んでくれたおばあちゃんから一文字取って

その他の意見

・本を見て決めた
・読みやすさ、響き
・占い、姓名判断
・ネットから
・両親に付けてもらった
・好きな名前
・国際的にも通用するように
・使いたい字、好きな字
・土地名
・イメージ
この記事を書いた人
ママテラス編集者
ママテラスクリエイター 好村シュンイチ
他の先輩ママたちも名前を考える際にはいろいろ考えてつけられたみたいですね。中には直感のママもいますが、直感も素晴らしいと思います。その直感を信じてみるというのもありだと私は思います。
 
 
© ETERNAL, Inc. All Rights Reserved.