妊娠から出産までの詳しい情報、妊娠・出産・育児の豆知識 | ママの声があつまる新しいコミュニティサイト

妊娠・出産・育児HOME > イベントレポート > マタニティ&ベビーフェスタ2012イベントレポート

レポート

イベント マタニティ&ベビーフェスタ2012
マタニティ&ベビーフェスタは妊娠・出産・子育てに関する実践的な知識を"学んで、遊んで、体験できる"日本最大級の体験型情報発信イベントです。

マタニティ&ベビーフェスタ2012 2012年4月7日(土)・8日(日)

赤ちゃんともち無料診断

お子さまの生年月日や出産予定日を入力してただき、性格や才能を診断し、 その診断結果からお子さまが向いている職業を見つけていきました。そして、その職業になるための教育費お金などについて詳しくファイナンシャル・プランナーとお話しをする場を作っていきました。

イベントの様子

たくさんのママたちがお子さまの性格判断に興味を持たれており、診断シートをお渡しすると、納得されているママが多かったです。診断結果から偶然お子さまが向いている職業がパパと同じ職業であると知り、驚かれている方もいました。

ママテラス運営部スタッフから

大きなイベントということもあり、2日間で23,951名の方がマタニティ&ベビーフェスタ2012に来場されました。また、たくさんのブースが出展されており、ママにとってとても良い情報収集の場になったと思います。
私たちのブースにもたくさんの方に立ち寄って頂きプロのファイナンシャルプランナーとこれからお子さまにかかる教育費などお金にまつわるお話をさせていただきました。真剣に耳を傾けているママも多く、お子さまのことについて一生懸命に考えられているんだと感じさせられました。
また、お子さまの性格診断も大好評で、納得されていた方が大多数でしたが、思わぬお子さまの性格や才能の診断結果に驚かれていた方もいました。たくさんのママたちとお話しが出来てスタッフも楽しいマタニティ&ベビーフェスタ2012となりました。
© ETERNAL, Inc. All Rights Reserved.